笑顔のお話し

こんにちは😊

福岡にある隠れ家サロン、Princes4~for~です😌

今日の福岡の朝は、ちょっぴり肌寒かったです。
そんな朝は、寒さで体が固くなりがち。
自然と笑顔が出なくなりますよね😖

 

そんな訳で、今日は「笑顔」をキーワードにしたお話しを

テーマは
「美しくなりたいならば、夕方5時に笑っちゃお!」です🎵

 

笑顔は「天然のサプリメント💊」って言われていること、ご存知ですか?

笑う事は美容と健康にとって、とても良い!という例えです

 

私達は、この世に生をうけた瞬間から、老化がスタートします。

ある一定の年齢までは「成長」と呼びますが、一定の年齢を過ぎると「老化」と呼び方が変わります。

細胞分裂が正常に行われて、骨や筋肉が作られ身長もぐんぐん伸びている時は「成長」。
そして、細胞分裂が正常に行われなくなってくると「老化」のはじまりです。

 

簡単に言うと、細胞分裂の時に使用するエネルギーが年々減っていくため(携帯の充電池みたいな感じです)正常に細胞分裂が出来なくなり、肌のダメージ修復や、新しい細胞が作れなくなってくる。という事です。

他にも、空気や紫外線に触れる事で起きる酸化(釘の錆びみたいなもの)ダメージによって細胞が変形してしまい、シワやたるみ、シミやくすみが現れたり…

老化には、加齢による老化と、外的要因によって起こる老化があるという事ですね😊

 

どんなに気をつけていても、私たちは必ず老化します。
でも、老化スピードを遅らせることも出来るのです😄

 

化粧品💄やサプリメント💊は、今や当然の方法ですね!
その他、エステティック💆や軽い運動🏃、そして幸せな恋愛もその一つです。

なぜ、幸せな恋愛が老化スピードを遅らせるのか?
それには、幸せと感じる心のモチベーションが深く関係しています。

幸せと感じると、脳からあるホルモンが分泌されます。
そのホルモンは、私達の心のバランスを整え最終的には免疫力を高めてくれるのです。

免疫力が高ければ、肌の老化原因物質である空気や紫外線(活性酸素や大気汚染物質のこと)に打ち勝つ、強靭なあなたになれるわけです。

だから、幸せな恋愛してる人はキラキラしているんですよね😉
うらやましい!(笑)

 

でも、このホルモンは恋愛に限って放出される訳ではありません😄
恋愛してる人もしてない人も「幸せだな~」と感じれば良いのです

その近道が「笑う事」なんです😄

 

今日は、何回お腹かかえて笑いましたか?
今日は、何回涙を流して笑いましたか?


そんなふうに笑えたあなたは、上級者です😊


でも、そこまで笑えることって、頻繁にないですよね😞


それでもまずは、意識して笑ってみませんか??

幸せホルモンのメラトニンが、たくさん分泌されてきますから💕


ちなみに、なぜ夕方5時に笑うことが良い事なのか?

それを説明すると、とーーっても長くなるので(^^;
またの機会にお話し出来たらと思います😊

笑う門には美きたる!です😄

 

一緒に笑ってキレイになりましょう!


#福岡 #太宰府市 #隠れ家サロン #エステ #オールハンド #免疫力アップ#きれいになりたい #エステサロン #ビューティーアドバイザー #美容家#美容 #笑顔 #メラトニン #幸せ #ホルモン #17時 #老化 #肌老化 #化粧品#コスメ #リンパドレナージュ #小顔 #毛穴 #ニキビ #アトピー #法令線#ほうれい線 #しわ #しみ #たるみ改善