ブラシのエステ♪

✨ブラシのエステ✨

みなさまこんにちは。
.
今日は、いつもお世話になっている大切な私のパートナーである、道具のお手入れ日。
ブラシのエステティックをしました💆
.
.
ブライダルメイクのお仕事をしていた時から私のサポートをしてくれているブラシたち。
.
古い物は、かれこれ20年の付き合いです💕
.
このブラシで、何人もの女性の笑顔と自信を引き出してきました😃
.
.
大切な道具は、大切に使ってお手入れしてあげると一生使う事もできます😊
.
.
そんなわけで、今日は道具のお手入れ方法のお話しです。
.
.
☝Lesson☝
まずはブラシを洗う前に、優しくブラッシングして下さい。
ある程度の汚れを取ってから、洗いましょうね😃
.
次に水を貯めたボウルにブラシを入れて、水をかき混ぜてブラシに水分を含ませます。
.
使う洗剤は、固形石鹸でも中性洗剤でも大丈夫です。しっかりとすすぎを徹底して下さいね😊
.
私は洗顔を使います。
洗顔を泡立てて、泡でブラシを包みながらメイク汚れをとります。
.
こちらも同様に、しっかり洗い流しです😊
.
キレイになったら厚手のタオルで挟み、ハンドプレスで余分な水分をとります。
.
その後はブラシの毛並みを整え、乾いたタオルの上に並べて出来上がり✨
.
私はホコリがつかないように、上からタオルで挟んで乾かします🎵
.
.
よくトリートメントやコンディショナーで仕上げをする方がいますが、コーティングされて粉含みが悪くなるんでオススメしません😣
.
優しく洗えば、毛羽立ちもなく肌当たりも問題ないですよ😉
.
.
お顔に直接触れる物だからこそ、定期的なブラシのエステ💆✨
.
みなさまも、ぜひやってみて下さいね😉 
.
.
Princess 4~forでは、ご希望のお客様へお手入れ後にメイクをしています💄
短所を隠すのではなく、長所をいかしたメイクをぜひ体験してみて下さい😊💕
.
眉の形を変えるだけでも、アイラインの引き方一つでも、印象は変えられます!!
.
驚きの変身でハッピーな気分をお贈りいたします😆